みなもとん牧場

“みなもとん”の日々の出来事等を綴ったブログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い出(新婚旅行5) 


いやぁ、ブログの更新止まっちゃってましたねぇσ(^_^;)アセアセ...


まぁね、理由は分かる!!


自分でも痛いほど分かってる!!


分かってるけど、やっぱり意地って言うかプライドって言うか柔軟性が低いというか…


とにかく、そういうのがあって


「貫かなくちゃダメだ!!」


ってヱヴァのシンジ君ばりに思ってた訳です。


話は変わるけど、今「シンジ君」って入力しようと変換したら「信二君」って出ちゃって、ふと「内山信二」を思い出した。


内山


彼、最近見て無いなぁ。。。


で、本題なんやけど、この一言は、たぶん過去にも書いた気がするけど…


































新婚旅行ネタ飽きたぁぁああ!!


じゃあ、やめれば?って?


いや続けます。


続けさせて下さい。


そんな訳で「みなもとん牧場」始まります。




どうか皆様の暖かい応援クリックを!! ポチ(*´∀`)プリーズ♪
  ↓↓↓↓↓


  ↑↑↑↑↑
日々の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。






さて、前回は1日目の事を書いたんでしたっけ?


だから今回は2日目の「イルカ」ネタですよね?


でもね、この話、5ヵ月前の話な訳ですよ。。。


だから、ぶっちゃけ、


あんまり覚えて無い(;つД`)


そんな訳で大体の話で進めます。


まず、朝は早かった気がする。


と言うか、プラン全部、朝早かった。


で、朝早くから「現地まで行くバスを間違えません様に」と祈りながらバスを待つ。


するとバスが到着して担当者に腕に着けるリングを渡された。


このリングは日本の遊園地でもあるパス券みたいな物なんですが、僕と嫁のリングだけ色が違って渡される時に一言…


「このプランの人、珍しいねぇ。本当に良いの?」


ってバリバリの日本語で言われました (゚∀゚え?


そんな一言を言われたらね、僕たち不安一杯な訳ですよ。


だって選んだの僕たちだけですからね。


ヤバイ物に手ぇ出しちゃった的な感じになる訳ですよ。


そんな不安を持ちながら、現地到着。


するとね、朝早くから到着したというのに、現地で、


「3時間程お待ち下さい。その間ごゆっくり園内をお楽しみ下さい」


って言われる訳。


まぁ、現地って言うのが水族館的な所だったので、普通なら3時間位待つ事は苦にならないんですが、


見事10分で飽きたΣ(=д=ノ)ノ

なんですかねぇ、このレベルの低い水族館。


って言うか「水族館」だと思っちゃうからダメで、本当は「水族館みたいな所」な訳で、ほとんど見る所が無い訳。


そこで飯を食べようと思って売店的な所行ったけど全部「CLOSE」って出てる。


だよね。朝、早いもんね。


で、当初は自分達より先客がいるので、イルカのトコに行くと自分達と同じプランをしてる人を見ちゃって、お楽しみが半減しちゃうから、イルカの所だけは行かない様にしてたんですが、もうガマンの限界なわけ。


それに加え、バスに乗る前に言われた「このプランの人、珍しいねぇ。本当に良いの?」って言う発言にもビビってたんで見に行く事にしました。


するとね…


思ったより人がいたのよΣd(>ω・)イェイ!!


日本人の若い女の子グループやら外人グループやらいて、しかも、そのインストラクター的な人が日本語も英語も堪能でメッチャ面白そうだったのよ。


これ見て一安心。


その後、飯食ったり写真撮りまくったりして待ってたら自分達の順番が回ってきたので、いざ出陣!!


同じグループの方々、数十名、オール外人。


しかも、僕たちと同じプランの人、誰もいない。


あれ?


さっきまでいた数十名は2択しかないプランの内、全員僕たちとは違う方ですか?


このプラン、僕たち2人だけですか?


しかもインストラクターも外人。


日本語は、ほぼ話せない。


言ってる事、オール意味不明ヾ(。`Д´。)ノ彡☆チキショウ!!


まぁ、でも楽しかったです♪♪


イルカに触ったり、餌をあげたり、一緒に泳いだり…


いるか1



イルカに捕まって引っ張って行ってもらうのも面白かったですが、イルカに足を押してもらって泳ぐというのはスピードも凄かったし、水の上を歩いてる感覚で、ちょっと忍者気分でした( ̄ー ̄)ニヤリ


それらを堪能した後は、イルカのショーを見て終了。


で、最後は、その「水族館みたいな所」の出口でパシャリ。


日本の伝統の芸を披露してきました。


IMG_0420.jpg



これで2日目のプランは終わったのですが、その後は、買い物やご飯を食べに行ったりして夜を過ごしました。


それにしても、毎回、マジで悩んだよ。


チップとやらが。。。


ちなみに、夜の出来事が大分、省略されているのは記憶から完全に消え去った為です。


さて、次回はハワイ3日目。


僕が一番、恐怖に怯えた3日目は、またいつか更新します。


それではでは♪




どうか皆様の暖かい応援クリックを!! ポチ(*´∀`)プリーズ♪
  ↓↓↓↓↓


blogram投票ボタン
  ↑↑↑↑↑
日々の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。
[ 2011/07/08 13:15 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)

思い出(新婚旅行4) 


久しぶりに皆様から頂いたコメントを読み返していて気付いたのですが…



































1年以上コメント返信してねぇ゚ ゚( Д ;)!!


そんな訳で、コメントを頂いてから1年以上経っている物に関しては、全て返答させて頂きました。


●“管理人M”さん
●“かっちゃん”さん
●“ちーの・けい”さん
●“一徹”さん
●“しーやん”さん
●“ジョニー・ウォーカ”さん
●“ゅきд”さん


スミマセンでした。。。




どうか皆様の暖かい応援クリックを!! ポチ(*´∀`)プリーズ♪
  ↓↓↓↓↓


  ↑↑↑↑↑
日々の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。





さて、前回の続きですが、あまりにも疲れていて気付けば寝ていた二人。


ふと、起きるとクルージングの集合時間1時間前Σ(゜∀゜;ノ)ノヤバッ


あわてて嫁を起こし、準備をし、集合場所まで行きました。


集合場所に行く道中、楽しみな気持ちが大きいのは、もちろんなんですが、僕も嫁も英語が話せませんし、かつ日本語が、あんまり通じない事を既に痛感していたので、不安な気持ちも、たっぷりでした。


ですが、集合場所について一安心♪


クルージング目的の人たち


全員ジャパニーズ!!


おかげ様で僕も嫁も気楽にバスで船まで行く事が出来ました♪


そして、目的地到着。


僕としては、ここで船の写真をドーンと載せたい所なんですが、


IMG_0353.jpg



船の写真コレしか無かった (;つД`)


この写真の時間は日本時間。


日本とハワイは時差が19時間あるので、ハワイでは、その時、夕方の5時前後って所です。


ちなみに写真に写っている人は誰か知りません。。。


で、船に乗るまで少し時間があったので、船の周りを探索。


で、日本では滅多に見れない車があったので、とりあえず嫁を立たせてパシャ☆


IMG_0350.jpg



こんな車が10台以上ズラ~っと並んでたんでビックリしましたΣq|゚Д゚|p ワオォ!!


いやぁ、アメリカの壮大さを、この車ひとつで感じましたよ。


そんなこんなしている内に船に乗る時間になったので、若干緊張しながら船に乗り込み、クルージングスタート(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ


綺麗な音楽や歌声そして踊りを堪能しながら、美味しくご飯を頂きました♪


IMG_0375.jpg



ちなみに、その時のご飯のメインディッシュはロブスター。


僕も嫁もロブスターは初体験だった為、船員さんに食べ方を教えてもらったんですが、せっかくの初のロブスターですから、その後、素直には食べる訳がありません。。。


IMG_0367.jpg



『耳挟まれたぁ~』とボケる僕に対し、


IMG_0368.jpg



はさみを鼻に入れようとする嫁。


完全に周りからすればジャパニーズの恥と思われた事、間違いなしです。


その後もハワイのサンセットや綺麗な夜景を船から眺めたり写真撮ったりして、たっぷりハワイ初日を堪能しました。


さて、次はハワイ2日目。


2日目のプランは、名称は忘れましたが、


































イルカと一緒に泳ぐ( ☆Д☆)キラーン!!


『イルカに触れる』ってプランと悩んだんですが、どうせなら一緒に泳いだ方が思い出に残るんじゃない?って事で、このプランに♪


ただ、僕、カナヅチなんです。。。


大丈夫なんだろうか…?





次回へ続く




どうか皆様の暖かい応援クリックを!! ポチ(*´∀`)プリーズ♪
  ↓↓↓↓↓


blogram投票ボタン
  ↑↑↑↑↑
日々の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。
[ 2011/05/14 15:33 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

思い出(新婚旅行3) 


一昨日あたりに友人から電話。


以前、このブログでも『『めでたい日』を壊した日Σ(- -ノ)ノ 』『『めでたい日』を壊した日Σ(- -ノ)ノ 2 』という記事にさせて頂いた、当時のガチャピン役と新郎からの電話だったのですが、話したのは、この記事以来だったので約3年ぶり。。。


時間って過ぎるの早いね(´・ω・`)…


で、まぁ、その時に新郎の奥様から、


『ブログの更新が遅いっ!!』


とご指摘頂きましたので、今回、更新する事にしました・゚・(つД`)・゚・スイマセンデシタ




どうか皆様の暖かい応援クリックを!! ポチ(*´∀`)プリーズ♪
  ↓↓↓↓↓


  ↑↑↑↑↑
日々の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。






外人相手に四苦八苦しながら、なんとか手続きを終え、空港から外に出たのはハワイ時間で朝の7時前後。


そこからバスに乗りアラモアナセンターに向かった訳ですが、全く海外に来たという実感が無い。


だって、バスの音声案内もバリバリの日本語。


まぁ、日本人用のバスだったので当たり前と言えば当たり前なんですが…


だから、海外を実感出来る事を強いて挙げるならバスの運転手が外人という事とその運転手の挨拶が『アローハー』って事ぐらいなもんです(・ω・`*)マジデ?


とは言え、英語が全く分からない僕にとっては好都合なんで、嫁と安心してバスに揺られてました♪♪


で、アラモアナ到着。


そこで、まずは、ハワイでのプランを考える事に。


嫁、滅多に見せないマジ顔で、パンフレットを手に考えてます(`・ω・´) シャキーン


その間、僕は、ちょっとブラっとしたりハワイでの煙草のルールを確認して煙草を吸ったりしてました(´ー`)y─┛~~


すると、早速、嫁に怒られたので、ちょっと真剣にプランを考えるフリをして無事二人でプランを決定させました。・゚・(ノД`)・゚・。


で、当日のプランは、





































バレンタインデー限定ナイトクルージングヽ(´ー`)ノヤフーイ♪


まぁ、限定ってのは嘘なんでしょうけど、二人で船に乗った事もなかったし、夜までは、とりあえず、ゆっくりしたかったって事でコイツに決めました♪


さて、プランも決まった事ですから、あとは自由です!!


とは言え、ホテルのチェックインはハワイ時間で13時予定。


この時、ハワイ時間で9時前後だったと思います。


でもね、日本時間では夜中の4時前後な訳ですよ。


二人とも、飛行機では一睡も出来なかったので、さすがに、ちょっと疲れました。


これが俗にいう『時差ぼけ』ってやつなんですよね (ρд-)zZZ


でも、せっかくの海外ですから、普段ダラダラしてるだけの僕も頑張りますっΣd(>ω・)!!


そんな訳で、写真撮ったり、買い物したりする事にしました。


IMG_0340.jpg



この写真は、その時の写真なんですが、右下の時間が日本時間です。


夜中…と言うか朝の5時前ですよ!?


にも関わらず、ピースしている僕…頑張ってるでしょ(;つД`)?


それにしても、さすが観光地として人気トップクラスのハワイだけあって、向こうの外人さん、ガンガン声かけてきます!!


しかも結構、商売上手で、片言の日本語でガンガン薦めてくる訳ですよ。


だから、ついつい商品を買おうとするんですが、その度に、後ろから嫁がハッキリと


『NOヽ(`Д´)ノ!!』


の一言 Σ(=д=ノ)ノ


今、思えば、ほとんど要らない物ばかりでしたからねぇ。


しかも、後で日本円で計算してみると、円高とは言え、結構高い。。。


ドルで言われると桁が小さいので、危うく何でも買っちゃうトコでした。。。


いやぁ、ほんと嫁には助けられましたよ。


で、ココから約2時間程経過した時、僕と嫁が気づいた事があるんです。


それは、



































日本語通じねぇっっ!!


誰が言ったか知らんけど、よく聞くじゃないですか。


ハワイとグアムは日本語で大丈夫的な事を。


旅行会社の人にも言われましたよ。


でもね、それ鵜呑みにしたらアカンっ!!


たしかに、日本語通じる場面もあるけど、日本語だけやったら闘えません(何と?)!!


そんな事もあり、時差ぼけだけでなく、英語対応で頭もフルに使ったんで、疲れがドッと出て来たんで13時までは待てずにダメ元でホテルに行く事にしました。。。


そしてホテルで、緊張しながら、


『チェックイン プリーズ』


と言ったら、あっさり


『オーケー』


って帰って来たので、思わず、


『ほな、はよ言えや!!』


って日本語で、突っ込んどきました。


で、ヘトヘトになりながら部屋の扉を開けると、まさかの…


IMG_0341.jpg



P2040039.jpg


オーシャンビューっっΣq|゚Д゚|p ワオォ!!


あえて、オーシャンビューの部屋を取った訳では無かったので二人ともビックリです!!


ですが、さすがに疲れには勝てず、そのままクルージングの時間まで寝る事になりました。


…というか、気づいたら寝てたんですけどね。。。





次回へ続く…





どうか皆様の暖かい応援クリックを!! ポチ(*´∀`)プリーズ♪
  ↓↓↓↓↓


blogram投票ボタン
  ↑↑↑↑↑
日々の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。
[ 2011/05/02 19:06 ] 戯言 | TB(0) | CM(1)

思い出(新婚旅行2) 


おひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ!


もう、すっかり新婚旅行の事が大昔に感じる今日この頃ヾ(´Д`;●) ォィォィ


記憶が大分、薄れて来たので、そろそろ更新する事にしました。。。


そんな訳で早速、前回の続きですが…


地元を離れる時のその風景がコレ。


IMG_0331.jpg



で、ハワイに着いたら風景がコレ。


P2040036.jpg



まるで違う国に来たみたいやんΣq|゚Д゚|p ワオォ!!


ってのが僕が最初に思った感想でしたが、よくよく考えてみるとって言うか、そんなに考えなくても分かりますが…







































違う国ですからっ(*ノω<*)シマッタ!!!


いやぁ、初海外ってのと寝不足で完全にボケてました。。。





どうか皆様の暖かい応援クリックを!! ポチ(*´∀`)プリーズ♪
  ↓↓↓↓↓


  ↑↑↑↑↑
日々の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。





話は戻って、日本でのお話。


なんだかんだ言ってもハワイは暑いだろうと思い、雪に囲まれる中、ちょっと薄着でハワイに向かう事にしました。


とは言っても、十分に冬の装備ではありますが、雪国にしてみれば薄着という程度の服装。


そして電車に揺られ東京に到着。


P2030004.jpg



この頃は、毎月の様に仕事の関係で東京には言ってたので、ココまではスムーズに到着。


ただ、あまりにもスムーズに行きすぎたせいで、次の電車が来るまで大分待ちました。


大分、時間はあるんですが東京なんて殆ど知らない田舎者の僕ですから。


関西に住んでる頃は『アンチ東京!!』と東京に行った事もないくせに、ほざいてた僕ですから。


下手に動いて次の電車に乗り遅れたらマズイと、ただ、ひたすら嫁と待ちましたσ(*´∀`照)えへへ


嫁は『ド』が付く程の田舎者ですから、普段なら待ち時間が長いとブーブー文句を言うハズなんですが、ハワイには絶対ちゃんと行きたいという思いもあってか奇跡的に、おとなしく待ってましたΣ(=゚ω゚=;) マジ!


そして電車到着。


P2030007.jpg



僕は全く鉄男ではありませんが、初めて見た電車だったのでパシャリ。


P2030011.jpg



そういや当時のニュースと言えばコレばっかりでしたね。


お相撲さんの八百長問題。。。


世間が騒ぐ程、僕は全く興味が無いんですがね(´-ω-`)スイマセン


ついでにハワイの天気予報の案内もあったので二人で確認。


気になってたハワイの気温は24℃らしいという事を確認するが、数字が微妙過ぎて、イマイチ暑いのかどうかが分からない。。。


そんな中、二人がハワイに滞在している4日間の内2日間が雨という事実を知る事になりました。


まぁ、ハワイに行ったら外で思いっきり遊びたかったので、ちょっとガッカリしましたが雨でも買い物位は出来ますし、街並みを見る事も出来ますからね、別に雨でも仕方ないかって僕は思ってたのですが…





































隣で嫁、モロ不機嫌(つ∀`*)アイタ~!


とりあえず、そぉ~っとしておく事にしました。


そうこうしている内に、無事成田に到着。


IMG_0335.jpg



そんな時、二人の間で疑問が…


『俺達の乗る飛行機って、ご飯出るの?』


二人共、田舎者です。


飛行機の事なんて何も知りません。


とりあえず、時間は無いですが、ダッシュで空港内でハンバーガーを食って飲み物買って飛行機に乗りました。


まぁ、結果としては、ご飯も飲み物も十分出て来たんですけどね。


しかも、最初は、


『アテンダントの方々が外人だから日本語通じない可能性がある』


って旅行会社の方に言われてたんで、ビビってたんですが、みんな日本語ペラペラだったので何も心配せずに話しかける事が出来ました。


そしてハワイに到着。


そこで、いきなり初体験。


携帯って通じるのかどうか見ようと思って見たら…


P2040027.jpg



日本とハワイどっちの時間も見れる様になってるぅぅうう!!


いやぁ、これは衝撃でした!!


最近の…では無いけど携帯って凄いね♪♪


これで時間もバッチリ!!


あとは、温度が、どうなのか。


これだけが心配。。。


そんな心配を持ちながら日本の服装のまま空港から出ると…






































普通(*´-ω-`*) …


もうね、日本の服装のままで普通。。。


丁度良い位よ。


暑くもなく、寒くもなく丁度良い。


丁度良さで言うとホンダのフリードよりも丁度良い。


とにかく、それ位、丁度良い。


って事はね。


海とか入るの無理じゃね?


って思ったんですが、


まだハワイでは朝の6時やからね。日本の夏でも朝一は、ちょっと肌寒い日とかあるよ…たぶん。。。


と温度の事はポジティブにスルーする事にしました。


さて、ここからがハワイでのお話。


でも、今日は書くの疲れたんで、それは、また次回書く事します。


ではでは( ゚д゚)ノシ サラバジャー




どうか皆様の暖かい応援クリックを!! ポチ(*´∀`)プリーズ♪
  ↓↓↓↓↓


blogram投票ボタン
  ↑↑↑↑↑
日々の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。
[ 2011/04/20 19:33 ] 戯言 | TB(0) | CM(1)

思い出(新婚旅行1) 


新婚旅行、行ってきました♪


































2ヵ月程前の話ですけどね (゚∀゚えっ ?


そんな訳で、当時のカタログ等も今となっては跡形も無く、細かい名前等は殆ど記憶にありません。


が、まぁ、思い出シリーズも、ここまで書いてきた訳ですから何とか書ききりたいと思います<(_ _)>




どうか皆様の暖かい応援クリックを!! ポチ(*´∀`)プリーズ♪
  ↓↓↓↓↓


  ↑↑↑↑↑
日々の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。





さて新婚旅行の事を書く前に、ちょっと戻って新婚旅行の前日ですが、


モロに出張(;つД`)


明日から僕、新婚旅行ですよ!?


明日から僕、ハワイですよ!?


と心の中で猛抗議をしたのですが上司には全く伝わらず、新婚旅行の2日前から1泊2日の出張でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。


しかも、その出張が最悪な事に、ただ新潟から秋田へ行くという、たった2つ隣の県に行くだけにも関わらず、大雪の影響で交通手段が限られてまして、仙台経由で、バスやら電車やら乗り継いで、片道にかかる時間が、なんと…


































8時間…Σ(゚Д゚)ガーン!!  


もうね、行くだけでヘトヘトですよ。。。


移動中は、ずっとモンハンやってたんですけど、充電も途中で切れるし、乗り物酔いを追加されて、もう仕事どころじゃない状態な訳です。。。


そんな訳で、その辛さを訴え、帰りは値段が急激に上がりますが会社から許可が出たので新幹線で帰宅ε=( ̄。 ̄;Aフゥ…


それでも、やっぱりヘトヘトな状態な訳なのに家に着いたら更に悪夢到来!!













































旅行準備してねぇわ (ノ∀`) アチャー


当然、そこから準備する気にはなれず、結局旅行当日に準備する事になりました。


そして、旅行当日の朝。


『さてダッシュで準備するか!!』と意気込んだものの、初海外ですからね。


何を持っていけば良いか全然分からない訳ですよ。


ハワイって今暑いの?


って事は半袖か?


いや、でも寒かったら嫌ややから長袖も持っていこう!!


でも、暑かったら海行くからサンダルで良いのか?


いや、寒かったら海行かないから靴の方が良いのか?


海行くなら浮き輪いるかなぁ?


いやいや、その前に水着いるでしょ!!


的な感じで、考え始めると、もう大パニックですよヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


でも、時間が無い訳で、結局落ち着いた答えが、


『とりあえず、いるかも?って思った物は全部、鞄に詰めれるだけ詰めよう!!』


です。


『それで足りない物があればハワイで買えばエエやん♪』


と気づけば、貧乏人のくせに発想が、大富豪になってました。。。


パニック恐るべし…(´ー`)y─┛~~


そんな訳で、無理矢理荷造りを終わらせ新婚旅行へ旅立ちました♪


IMG_0331.jpg



これは、地元の風景を電車内から撮影した1枚。


この風景がハワイと、どれ程ギャップがあるのか期待を胸に込めて…




次回へ続く





どうか皆様の暖かい応援クリックを!! ポチ(*´∀`)プリーズ♪
  ↓↓↓↓↓


blogram投票ボタン
  ↑↑↑↑↑
日々の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。
[ 2011/04/04 18:59 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)
『みなもとん牧場』へようこそ♪
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

みなもとん

Author:みなもとん
■性別:男性
■誕生日:1981年(昭和56年)9月29日
■年齢:28歳
■血液型:A型
■趣味:現実逃避
■住まい:新潟県
■出身地:奈良県

このブログ“みなもとん牧場”の牧場主やってます“みなもとん”です♪

『楽しいブログ』を目指して日々奮闘中!!

ご意見・ご感想等コメント頂けると、すごく嬉しいです♪

“みなもとん”カウンター
“みなもとん”カウンター2
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
“みなもとん”カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
“みなもとん”天気予報♪

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
青空に映える名言集-恋愛Ver
BookSupri-小説検索
YouTube本日人気動画TOP3


