みなもとん牧場

“みなもとん”の日々の出来事等を綴ったブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い出(新婚旅行3) 


一昨日あたりに友人から電話。


以前、このブログでも『『めでたい日』を壊した日Σ(- -ノ)ノ 』『『めでたい日』を壊した日Σ(- -ノ)ノ 2 』という記事にさせて頂いた、当時のガチャピン役と新郎からの電話だったのですが、話したのは、この記事以来だったので約3年ぶり。。。


時間って過ぎるの早いね(´・ω・`)…


で、まぁ、その時に新郎の奥様から、


『ブログの更新が遅いっ!!』


とご指摘頂きましたので、今回、更新する事にしました・゚・(つД`)・゚・スイマセンデシタ




どうか皆様の暖かい応援クリックを!! ポチ(*´∀`)プリーズ♪
  ↓↓↓↓↓


  ↑↑↑↑↑
日々の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。






外人相手に四苦八苦しながら、なんとか手続きを終え、空港から外に出たのはハワイ時間で朝の7時前後。


そこからバスに乗りアラモアナセンターに向かった訳ですが、全く海外に来たという実感が無い。


だって、バスの音声案内もバリバリの日本語。


まぁ、日本人用のバスだったので当たり前と言えば当たり前なんですが…


だから、海外を実感出来る事を強いて挙げるならバスの運転手が外人という事とその運転手の挨拶が『アローハー』って事ぐらいなもんです(・ω・`*)マジデ?


とは言え、英語が全く分からない僕にとっては好都合なんで、嫁と安心してバスに揺られてました♪♪


で、アラモアナ到着。


そこで、まずは、ハワイでのプランを考える事に。


嫁、滅多に見せないマジ顔で、パンフレットを手に考えてます(`・ω・´) シャキーン


その間、僕は、ちょっとブラっとしたりハワイでの煙草のルールを確認して煙草を吸ったりしてました(´ー`)y─┛~~


すると、早速、嫁に怒られたので、ちょっと真剣にプランを考えるフリをして無事二人でプランを決定させました。・゚・(ノД`)・゚・。


で、当日のプランは、





































バレンタインデー限定ナイトクルージングヽ(´ー`)ノヤフーイ♪


まぁ、限定ってのは嘘なんでしょうけど、二人で船に乗った事もなかったし、夜までは、とりあえず、ゆっくりしたかったって事でコイツに決めました♪


さて、プランも決まった事ですから、あとは自由です!!


とは言え、ホテルのチェックインはハワイ時間で13時予定。


この時、ハワイ時間で9時前後だったと思います。


でもね、日本時間では夜中の4時前後な訳ですよ。


二人とも、飛行機では一睡も出来なかったので、さすがに、ちょっと疲れました。


これが俗にいう『時差ぼけ』ってやつなんですよね (ρд-)zZZ


でも、せっかくの海外ですから、普段ダラダラしてるだけの僕も頑張りますっΣd(>ω・)!!


そんな訳で、写真撮ったり、買い物したりする事にしました。


IMG_0340.jpg



この写真は、その時の写真なんですが、右下の時間が日本時間です。


夜中…と言うか朝の5時前ですよ!?


にも関わらず、ピースしている僕…頑張ってるでしょ(;つД`)?


それにしても、さすが観光地として人気トップクラスのハワイだけあって、向こうの外人さん、ガンガン声かけてきます!!


しかも結構、商売上手で、片言の日本語でガンガン薦めてくる訳ですよ。


だから、ついつい商品を買おうとするんですが、その度に、後ろから嫁がハッキリと


『NOヽ(`Д´)ノ!!』


の一言 Σ(=д=ノ)ノ


今、思えば、ほとんど要らない物ばかりでしたからねぇ。


しかも、後で日本円で計算してみると、円高とは言え、結構高い。。。


ドルで言われると桁が小さいので、危うく何でも買っちゃうトコでした。。。


いやぁ、ほんと嫁には助けられましたよ。


で、ココから約2時間程経過した時、僕と嫁が気づいた事があるんです。


それは、



































日本語通じねぇっっ!!


誰が言ったか知らんけど、よく聞くじゃないですか。


ハワイとグアムは日本語で大丈夫的な事を。


旅行会社の人にも言われましたよ。


でもね、それ鵜呑みにしたらアカンっ!!


たしかに、日本語通じる場面もあるけど、日本語だけやったら闘えません(何と?)!!


そんな事もあり、時差ぼけだけでなく、英語対応で頭もフルに使ったんで、疲れがドッと出て来たんで13時までは待てずにダメ元でホテルに行く事にしました。。。


そしてホテルで、緊張しながら、


『チェックイン プリーズ』


と言ったら、あっさり


『オーケー』


って帰って来たので、思わず、


『ほな、はよ言えや!!』


って日本語で、突っ込んどきました。


で、ヘトヘトになりながら部屋の扉を開けると、まさかの…


IMG_0341.jpg



P2040039.jpg


オーシャンビューっっΣq|゚Д゚|p ワオォ!!


あえて、オーシャンビューの部屋を取った訳では無かったので二人ともビックリです!!


ですが、さすがに疲れには勝てず、そのままクルージングの時間まで寝る事になりました。


…というか、気づいたら寝てたんですけどね。。。





次回へ続く…





どうか皆様の暖かい応援クリックを!! ポチ(*´∀`)プリーズ♪
  ↓↓↓↓↓


blogram投票ボタン
  ↑↑↑↑↑
日々の励みになりますので、一日一回の応援クリックを宜しくお願いします。
スポンサーサイト
[ 2011/05/02 19:06 ] 戯言 | TB(0) | CM(1)
おめでとうございます!

ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
[ 2011/05/08 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
『みなもとん牧場』へようこそ♪
Welcome to my blog. %Please enjoys.
プロフィール

みなもとん

Author:みなもとん
■性別:男性
■誕生日:1981年(昭和56年)9月29日
■年齢:28歳
■血液型:A型
■趣味:現実逃避
■住まい:新潟県
■出身地:奈良県

このブログ“みなもとん牧場”の牧場主やってます“みなもとん”です♪

『楽しいブログ』を目指して日々奮闘中!!

ご意見・ご感想等コメント頂けると、すごく嬉しいです♪

“みなもとん”カウンター
“みなもとん”カウンター2
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
“みなもとん”カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
“みなもとん”天気予報♪

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
青空に映える名言集-恋愛Ver
BookSupri-小説検索
YouTube本日人気動画TOP3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。